サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2024.3.18 お寿司ランチ🍣

こんにちは(^-^) 今日は好きなネタを選んで頂き お寿司を食べました🎵 皆さん、大変喜んでいただけました🍣

R6.3.16 誕生日のお祝い🎂

こんにちは(^-^) 本日お誕生日の方をお祝いしました♪ これからも穏やかにお過ごしください😄

R6.3.13 お祝い🎂

happy brithday😊💛 いつも素敵な笑顔に癒されます✨ 好きなもの沢山食べて元気にお過ごしくださいね🎵

2024.03.10  誕生日お祝い

こんにちは。 本日お誕生日の方のお祝いをしました(^^)/ とても喜んでいただけました! これからも元気でお過ごしください(*^_^*)

R6.3.7 誕生日👑

昨日誕生日を迎えられました✨ おめでとうございます❢❢ 素敵な一年を過ごされますように😄

R.6.3.7 通所です(^▽^)/

こんにちは(^-^) デイケアでは3月2日(土)におやつレクを行いました。 桜餅風の和菓子を作りました。 桜の葉の塩漬けは水につけて塩抜きしました。 美味しく出来上がりました(^▽^)/皆様美味しそうに召し上がっておられました。おかわりされた方もいました…

2024.03.01 お誕生日お祝い

お誕生日おめでとうございます。(^▽^) とてもわいいカチューシャを付けています❣ これからも元気にお過ごしください (^-^)❣

二月のお誕生日の皆様

二月生まれの皆様です(^▽^)/ お誕生日おめでとうございます。(^▽^)/ 穏やかにお過ごしください(#^.^#)

R6.2.20 通所です(^^♪ 

片手でも編み物を楽しんでます♫ 作った作品と一緒にハイチーズ❣ 色々な方が編み物にはまり中🎵 沢山作品が出来上がってます(^^♪ これからも楽しめることを探していきたいです(*^▽^*)

R.6.2.12 通所です(^▽^)/

こんにちは(^-^) 通所では個人製作の雛人形作りをしました。 皆様、お雛様の表情を描くのに苦戦しておられました。 紙コップに和柄の折り紙を貼り着物を表現しました。 髪の毛は折り紙や、毛糸で作りました。 ほら、出来上がり! 色々な表情のお雛様が出来上…

2024.2.12 通所です(^^♪  暖かい日もちらほら🎵

2月になり少し日差しが暖かくなりました 白菜はこのまま、菜の花になりそうです 暖かくなり、畑の様子も見に行くのが楽しみです(^-^) 植えた玉ねぎも少しづつですが、大きくなってきました もう少し暖かくなったら、苺をたくさん植えていちご狩りが出来ると…

2024.02.09 お誕生日お祝い

お誕生日の方のお祝いをしました! はずかしそうにしてみえましたが、喜んでいただけました(*^▽^*) これからも元気にお過ごしください!

R6.2.7 節分会👹

こんにちは(^-^) 今日は豆まきを行いました!! 鬼は外~~!福は内~~(^^)/! 鬼退治の後はおやつタイムです(^^♪ 皆さん大変喜ばれてました(*^▽^*)

R6.2.5 チャリティー喫茶☕

こんにちは(^^♪ 楠メンタルホスピタルで行われた能登半島地震チャリティー喫茶に行ってきました。 コーヒーとお菓子、美味しく頂きました 震災発生から一か月経ちました。 被災地の一日も早い復興を願っています。

通所です(^▽^)/

こんにちは(*^_^*) 昨日は節分でしたね! デイケアでは節分のレクリエーションを行いました! 豆まきはお手玉を使ってみました! 『鬼は~外!』元気な声がデイルームに響いていました。 そして本日から3月の壁画作りが始まりました。 皆様細かい作業に取り…

R6.2.3 誕生日会🎉

こんにちは✨ 2月のお誕生日会を行いました🎵 おめでとうございます!(^^)!💛💜 素敵な一年になりますように・・・(*^^*)

R6.2.1 HAPPYBIRTHDAY🌟

こんにちは(*^_^*) 本日 お誕生日を迎えられました🎂🎉💖 おめでとうございます💛💜 穏やかな毎日が続きますように(^_-)-☆

R6/1/30 通所です(^▽^)/

こんにちは(*^▽^*)まだまだ寒さが身に染みる季節ですね!皆さん体調に気を付けてお過ごし下さいね 1月の壁画制作で鬼や子供に職員が扮し節分にちなみ楽しく貼り絵をして頂きました☆ とても賑やかで楽しそうな感じに出来ました(*^▽^*) 顔なじみの方と協力しな…

R6.1.27  勉強会

今回、褥瘡とポジショニングの勉強会を行いました。 褥瘡好発部位の確認、クッションを使用しての減圧・除圧を実践しました。

R.6.1.26 通所です(^▽^)/

こんにちは(^^♪ 通所では、本日節分のタペストリー作りをしました。 ハサミを使い細かい作業を真剣にされています。 ほら、出来上がりました! さてさて、こちらでは、将棋をされています。 皆様出来ることをそれぞれで、楽しんでおられました。

R6.1.25 お誕生日おめでとうございます!!

こんにちは(*^-^*) 本日お誕生日を迎えられました🎉💖 穏やかな日々を過ごせますように😄

R6.1.21 🎂お誕生日🎂

こんにちは😆 本日、お誕生日を迎えられました(*^▽^*) おめでとうございます🎉🎉 これからもお元気でいてくださいね💛

2024.1.20 通所です(^▽^)/ 

1月18日におやつレクでお好み焼きを作りました☆ 男性も張り切って参加してくださいました(*^^*) さすが女性!手際よく作って下さいました(*^-^*) とても美味しそうに食べて下さいました☆

R6.1.19 お誕生日🎉💖

こんにちは(^▽^)/ 昨日お誕生日を迎えられたので・・・ 美味しい物沢山食べて、穏やかな毎日を過ごせますように✨✨ 素敵な一年を!(^^)!

R6.1.6お祝い✨

こんにちは(^^♪ 昨日、誕生日を迎えられました(*^^*)🎵 おめでとうございます💖😆 穏やかな日が続きますように✨✨✨

R6.1月16日 お寿司!!

こんにちは(^-^) 本日もクリスマスプレゼントで、昼食お寿司のテイクアウトをしました!! 皆さん手で、美味しそうに召し上がってました(*^^*) また、食べましょうね☆

R6.1.15 プレゼント🎁💖

こんにちは!(^^)! 昼食時に今月の お誕生日の方と クリスマスのプレゼントで お寿司のテイクアウトしました🍣✨ みなさんマグロが一番!!!と 美味しそうに召し上がられていました😆

1/10 本日お誕生日の方のお祝いをしました

本日お誕生日の方のお祝いをしました(^▽^)/ 穏やかにお過ごしください💖 お誕生日おめでとうございます!

2024.01.09   新年会を行いました!(通所)

今日は新年会を行いました! ハッピー落語会さんが来てくれました! 手作りおみくじの福引も楽しかったです(^▽^)/ 新年会と言うことで、おやつは特別に お饅頭と緑茶でした🌸

R6.1.8 お寿司

こんにちは。 今月お誕生日の方に本日お寿司をテイクアウトしました(^-^) 皆さん、大変喜んで完食されていました。 おめでとうございます!