サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

夏祭りpart1

デイケアです。

 

昨日、通所の夏祭りが開催されました!

 

 

利用者様、職員皆、はっぴを羽織ってお祭り気分を盛り立てました。f:id:sunkusunoki:20190905144526j:plain

 

 

始めに、物当てクイズをしました。箱の中身を手探りで何かを言い当てるお馴染みのゲームです。f:id:sunkusunoki:20190905145332j:plain

 

 

すぐに言い当てられる方、f:id:sunkusunoki:20190905144736j:plain

 

 

物はわかったのにその物の名前が出てこない方、終始笑いに包まれていました。f:id:sunkusunoki:20190905144818j:plain

 

 

 

紐の先には番号が書いてあり、その番号のプレゼントをお渡ししました。

引く順番は、テーブル担当の職員がじゃんけんをして決めました。負けてしまった職員は「残り物には福がある!!」と手を合わせてごめんなさいをしていましたが、福はあったでしょうか?

f:id:sunkusunoki:20190905145043j:plain

f:id:sunkusunoki:20190905145123j:plain

f:id:sunkusunoki:20190905145235j:plain

 

次回、part2で盆踊りの様子をお伝えします!!