サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.8.29 夏祭り

入所の浅見です(*^_^*) 日曜日に夏祭りが行われました!! まずオープニングは毎年恒例のスイカ割り~♪ 見事スイカに命中し、利用者様もとても嬉しそうでした。 屋台ではワイワイ盛り上がりました!! フィナーレはフラダンスと太鼓の演奏、皆で盆踊りを踊…

2017.8.27 野球観戦

こんにちは!入所の水野です(^u^) 今年2回目のナゴヤドームへ野球観戦に行ってきました! 中日ドラゴンズVS阪神タイガース戦 結果はなんと、、、、、 延長戦の末 2対3で負けてしまいました。。。 が、みなさん楽しんでもらえてたのでよかったです(…

夏祭り準備!!!

こんにちは\(^o^)/ 西村です。 明日の夏祭りに向けて、スタッフみんなで夏祭りの準備をしています(*^_^*) その様子がこちらです!!! 提灯飾りや屋台そしてやぐらが今年から配置いたしました!!\(^o^)/ 明日はいよいよ本番です!。利用者様が楽しんで…

♪デュエット♪

こんにちは デイケアです(^_^)/ 昨日は、雷雨凄かったですね! 先日のカラオケでは、利用者H様からのリクエスト&職員指名があり ♪二輪草♪をデュエットされました(#^.^#) なかなかいい感じの雰囲気で盛り上がりました!

午後の楽しみ

デイケアです。 月曜日と金曜日は午後から麻雀をやっています。 先生も参加されています。

書道教室

こんにちは★ 今回はリハビリから「書道教室」の様子を報告します★ 当施設では外部から書道の先生をお招きし、毎週火・木曜に書道教室を開催して います。 通所デイ利用者様、入所者様どなたでも参加でき、毎回熱心に取り組まれる方々で賑わっています★ 皆さ…

作品紹介

こんにちは まだまだ暑い日が続いていますね(ー_ー)!! デイケアより作品を紹介して行きたいと思います。 卵の殻を、すり鉢で細かくし色付けして下さるM様。 下絵にふちどりをし、ボンドを塗り、のせていきます。 これがなかなか難しいんです!! お花が出来…

モスバーガー♪

おはようございますヽ(^o^)丿 假屋です。 一昨日のお昼に、 モスバーガーへいきました!!! ハンバーガーにポテト・ジュースセット皆様ぺろりでした! モスバーガーもお寿司に負けず、 人気です(*^_^*) 喜んでいただけて良かったです♪♪

8月のお誕生日会

8月のお誕生日会を行いました(●^o^●) みんなにお祝いしてもらい、皆さん嬉しそうでした(*^_^*) 来月のお誕生日会は9月2日に行います♪♪

寿司屋さん(誕生日)

入所担当の宇多子です。今回もお誕生日プレゼントとして回転寿司に行ってきました(●^o^●) 皆様何をもらうよりも外食を選ばれ、その中でもお寿司やさんは大人気です(*^_^*) たくさん召し上がられましたヽ(^o^)丿 お誕生日おめでとうございます。又来年も…

朝からカラオケ!

毎週日曜日のカラオケ大会ですヽ(^o^)丿 皆様、とてもお元気です(*^_^*)

ハイビスカス

8月の壁画 ハイビスカスが完成しました。 デイケアより。

元町珈琲に行ってきました!

こんにちは!入所担当の中林です! 元町コーヒーにご利用者様と行ってきました(^u^) 皆さまコーヒーやカフェオレ、チーズケーキや小倉トーストなど 思い思いのものを注文されとても嬉しそうでした★ まだまだ暑いですが、またどこか涼しいところにお出か…

施設内研修

当施設では、外部研修へ行った際には必ず施設内研修(伝達講習)を行います。 今回のテーマは、 リスクマネジメント!! こんな感じで行われました! 中林くんお疲れ様でした(^.^)

リハビリだより ~第2回~

こんにちは★リハビリ担当の中園です。 今回は、当施設に入所されているB様を ご紹介させていただきます。 B様は病気の後遺症が少なく、ほとんどの動作は自立されています。 そのため、リハビリの内容も歩行練習や体全体を使った運動を主に行っていただいて…