サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人じゃ心細いから

デイケアです。 先日のカラオケでTさんがカラオケを一人で歌うのは恥ずかしかったので、Iさんと歌いました。 一人だけではなく、みんなで歌うとより笑顔があふれることもあります。

2017.9.25 温泉旅行出発!

今日から2日間、滋賀・京都に温泉旅行に出かけました\(^o^)/ 天気に恵まれ、皆様の体調も良く思い出の旅行になりそうですね(●^o^●) 朝から化粧をされ気分も良さそうですね♪ 気を付けて行ってらっしゃい! 気を付けて職員も楽しんできて~(^o^)/ お土…

ビンゴ!!

こんにちは、デイケアです(^.^) 皆さんが、楽しみにしているビンゴを行いました(^o^) みんな数字と、にらめっこしていました!! 一番に、ビンゴになられた、S様満面の笑み(*^。^*)

2017.9.15 くら寿司

入所の羽田野です!! くら寿司に行ってきました(*^_^*) まずはマグロからいただきます(^_^)/ エビはシャリの後に味わって食べます(^◇^) うーんたまらない♪ まだまだ食べれそうですね!! お寿司は美味しいから、毎日でも食べたいところですね(#^.^#) 次…

2017.9.14 敬老会

入所の羽田野です!! 今日は幼稚園児のみなさんを迎えて敬老会を行いました(^-^) 園児のみなさんから、たくさん元気をもらいました(^U^) 100歳を迎える利用者様のお祝いをしました(^o^) 長生きの秘訣はのんびりすることだそうです(#^.^#) 長生きって…

ラーメン横綱

こんにちは!入所の中林です!! 秋といえばスポーツの秋!じゃなくて… 読書の秋!でもなくて… そう!!!食欲の秋です(^u^) ということでご利用者様とラーメン横綱に行ってきました!!!!! メニューが豊富で迷ってます!! 美味しそうなものがたく…

♪三味線♪

こんにちは、デイケアです(^_^)/ 先日9月9日土曜日に、♪三味線♪なかよしクラブの皆さんがきてくれました。 ♪プログラム15曲♪ 一緒に歌ったり踊ったりと、素敵な時間を過ごす事が出来ました(*^。^*) ありがとうございました。

お月見

こんにちは(^.^) デイケアです。9月の壁画が出来上がりました。 月を眺めて、楽しむお月見、美しい日本の秋に綺麗な月の姿は、風情がありますよね。

秋の花

こんにちは(^o^) 秋の虫と言えば、マツムシ・スズムシ・コオロギ・ウマオイ・クツワムシ!? それぞれの虫たちの奏でるハーモニーは秋を感じさせてくれますね。 デイケアでは、窓一面にコスモスが咲きました(*^_^*)