サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R2.7.29 アイス☆かき氷 第2弾

こんにちは(^o^)丿 今日おやつレクで、アイス☆かき氷を食べました!! 冷たくて甘いものはやっぱり美味しいですね♥ また食べましょうね(^O^)!!

2020.7.26 OJT

おはようございます(^^♪ 入所で、ポジショニングのOJTを行いました。 耳・肩・お尻・足に褥瘡のリスクがあり、不顕性誤嚥のリスクもかなり高い方のポジショニングを行いました。 ご利用者様の状態は、日々変化されるのでその都度、状態に応じてアセスメント…

夏祭りの準備

夏祭りの準備で飾るお花を作っています。 楽しくお喋りしながら作っています♪ 夏祭りまであと1ヶ月、待ち遠しいですね☆

2020.7.21 アイス日和

こんにちは!! 昨日から、とても天気が良く暑いですね(*^-^*) 誕生日プレゼントで貰ったアイスクリームを贅沢に頂いてます(^^♪ 冷たくて、とても喜ばれていました♡

R2・7月15日  アイス☆かき氷

本日、おやつでアイスとかき氷を食べました(^_^) アイスにホイップクリーム・チョコソース・チョコチップを好きなようにトッピングして頂きました♬ かき氷も色々なシロップを選んで頂きました♬ また食べましょうね☆

お誕生日おめでとうございます☆

先日、お誕生日の方をお祝いしました(^o^)丿 これからもお元気でいてくださいね!!

R2.7.10

ご家族様に囲まれてとても喜んで見えました。(^^♪ お孫さん可愛いですね~ いつまでもお元気でいてくださいね(^^)/

サンクス作品展

デイケアです。 制作活動の時間を増やしたので、皆様熱心に取り組まれてみえます。 夏の海の壁画用にヤシの木を塗って下さっています 『南国の海』の壁画が完成しました。 色鮮やかな熱帯魚やイルカ、シャチ、クジラがゆうゆうと泳いでいます。 映画、ファイ…

7月誕生日会

7月のお誕生日会を開催しました!! 誕生日会の後は、カラオケを行いました(^^♪

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます! 素敵な笑顔ですね♪ 素敵な1年になりますように(*^▽^*)