サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.12.31 感謝

こんにちは。 先日、初雪が降り一段と寒くなりましたね。 今年も皆様のご支援のおかげで、2018年も無事終えようとしています。 心より感謝申し上げます。 2019年も、ご利用者様の安全と安心、また笑顔をさらに引き出していけるよう多職種協働で、力を合わせ…

メリークリスマス☆

デイケアです。 昨日は、楽しいクリスマスでしたね(^^) デイではビンゴ大会を開催し、盛り上がりました! プレゼントの中身は何でしょう? ビンゴの後は、ケーキを食べながらのコーヒータイム。 今日のケーキはチョコレートケーキです。 楽しいクリスマスで…

12/23 カラオケ大会

今日は、みんなでカラオケ大会をしました(*^_^*)。 いつもより人数が少なかったですが、楽しまれている様子でした。 次のカラオケ大会の時は、賑やかに歌えるといいですね(*^_^*)

2018/12/16 クリスマス会

今年もクリスマス会を行いました♪ 吹奏楽によるクリスマスソングや歌謡曲を聞いて楽しそうにしていました(*^_^*) 立派なクリスマスツリーの下で、笑顔にポーズ決めてますね(^o^)/。 今年は、どんなプレゼントがもらえましたか?楽しみですね(*^_^*)

穏やかな午後

デイケアです。 昼食後のコーヒータイムのデイの様子です。 オセロで対戦中。なかなかいい勝負です! 冬の壁画を制作中です。 こつこつと色紙を下絵に合わせて貼り付けていきます。 背景を絵具で塗っています。 本日の制作隊のお二人で記念撮影!!

今年最後の体操ボランティア

デイケアです。 今年も残すところ、あと半月余りとなりました。日に日に寒さが身にしみる季節になりますね。皆様、体調にはお気をつけ下さい。 今日は体操ボランティアの方が来設され、皆様楽しく体をほぐしました。 隣の方と手をつなぎ、歌を歌いながら体を…

真剣です!

デイケアです。 前回もお知らせしましたが、只今、デイではお正月飾り制作の真っ最中です。 小さく切った色紙を、下絵に合わせて丁寧に貼り付けています。 とても根気のいる作業ですが、黙々と取り組まれています。 出来上がった作品を飾り付けるのが、今か…

2018.12.3 勉強会

こんにちは(^o^) 先日、外部講師による身体拘束についての勉強会が開かれました。 虐待・拘束について、実際にスタッフが普段から抱えている想いを順番にホワイトボードに書き、マインドマップを使用しみんなで考えました。 感情労働であるこの仕事において…

H30.12.01 くら寿司に行ってきました!!

今日はくら寿司に行ってきました(^u^)! あまり食べれないとお話しされていましたが、お皿が目の前に登場すると驚くぐらい食べられていました☆☆ くら寿司カレーというのがあるのですが、お寿司屋さんなのにすごく美味しかったです♪是非食べてみて下さい…