サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

R6.4.22 🌸さくら祭り🌸

こんにちは(^^♪ 今年も開催しました、桜まつり 4月お誕生日の方々をお祝い おめでとうございます♫ どんど鼓さん、素敵な演奏をありがとうございました❢❢ 迫力ある演奏に目を奪われました✨✨✨  ケーキやムース、お菓子やジュース... 沢山食べて、とても喜…

2024/04/17 勉強会

今日はリブドゥの講師による「オムツ」の勉強会を行いました。 オムツのサイズの選定や、パットなどの基本の使い方を学びました。 参加者からはオムツやパットを使用している利用者様でもちょっとした当て方のコツで、快適に過ごすことが出来るので、今日か…

R6 4月 花見🌸

こんにちは(^-^) 過ごしやすい気候になり、すでに4月も中旬になりましたね。 入所では、天気の良い日に近くの公園へ行き、花見をしました🌸 春を満喫しました(*^▽^*) また、来年も桜見に行きましょうね!!

2024.4.13 誕生日のお祝い

こんにちは(^-^) お誕生日の方のお祝いをしました。 みんなでお祝いをし、とても喜ばれていました。 これからも元気にお過ごしください。

2024/04/10 勉強会

今日は、午後からリブドゥの講師をお招きして、オムツの当て方の勉強会を行いました。 オムツの正しいサイズの選び方や、漏れないようなパットの当て方などを学びました。 参加したスタッフからは基礎をしっかり学べて良かったととても好評でした。 今日は、…

R6.4.5 誕生日のお祝い🎂

今日誕生日を迎えました✨ おめでとうございます❢❢😊 素敵な一年を過ごされますように❣✨ これからも元気でお過ごしください💛💜(*^▽^*)

2024/04/01 新人研修

本日、午後より新人研修を行いました。 身体拘束・高齢者虐待・感染対策などを中心に学びました。