サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつレク

デイケアです。 昨日(1月30日)、おやつレクを行いました。今回は皆様と一緒に蒸しパンを作りました。 生地をアルミカップに流し込んでいきます。 チョコチップと餡子をトッピング! さぁ、今から蒸しあげますよ!! ほかほか、ふわふわの美味しそうな蒸し…

2020.1.31 ガスト&初詣

こんにちは♬ 今日は、ガストへランチを食べに、 大井神社へ初詣に行きました\(^o^)/ 「おいしかったねぇ~」と とても喜こんで握手♡♡ 2020年いい年にと祈願!!!! 素敵な笑顔(●^o^●) 久しぶりの外出で楽しまれていました♫

2020/1/27 勉強会

今回は、管理栄養士による「栄養学」の勉強会でした。 5大栄養素や、必要栄養量の算定方法、必要水分量、施設で提供させていただいている補助食品の特徴や、個々の利用者様の状態に応じた補助食品の選定の仕方などを学びました。

令和2 1月27日 初詣・ガスト

今日お参りに行きました 美味しいランチを食べました ネギトロ丼とオムライスを食べました また行きましょうね\(^o^)/

外食&初詣

こんにちは、入所です\(^o^)/ 今日は暖かくて、外出日和☀ ということでくら寿司と大井神社へお参りにいってきました!(^^)! たくさん食べて幸せ~~♡♡ 美味しく頂けたみたいで良かったです(^o^)☆ つづいては大井神社へ初詣 何をお願いしたのでしょうか(^^) …

2020.1.22 初詣&外食レク

今日も青空が広がり良いお天気のなか、味鋺神社と鉄板焼きのぼてこへ外出レクへ行きました。 味鋺神社では、家内安全と健康を願って合掌、、、 さあ、良い一年がスタートしましたヽ(^o^)丿♬ また、美味しいものたくさん食べに行きましょう!

2020/1/20 くら寿司と初詣行ってきました

念願のお寿司屋さんに到着~ 大トロが美味しかったみたいです 初詣でお参り、神社の可愛い狛犬との一枚

2020/1/17 勉強会

今回は、外部研修に参加したスタッフによる伝達講習会でした。 「医学基礎知識」では、老化による身体の変化や、高齢者の病気の特徴などを勉強しました。 「ターミナルケア」では、施設でも最期までその人らしい生活が出来るように、個別の生活習慣や生活の…

R2/1/18 モスバーガー&初詣

こんにちは(^o^)入所です。 本日は、お誕生日プレゼントとして リクエストのモスバーガーへランチしてきました♬ それぞれ好きなものを注文し かぶりついて召し上がられていました!!! 食後にはやっぱりデザートを!ぺろっと(*^_^*) モスで一番美味しか…

2020.1.17 初詣&ガスト

近くの大井神社へ初詣に出掛けてきました。 寒い中でしたが、皆さん思い思いのお願い事を真剣にされておりました。 初詣のあとはガストへ昼食を食べに行きました\(^o^)/ たくさんのご馳走を堪能されて、とっても素晴らしい笑顔を見せてくださいました(*^_^…

外食と初詣

こんにちは、入所です♬ 本日も外食と初詣へいってきました(*^_^*) 沢山食べて幸せ~♡♡ お寿司は好きな方が多く喜んで下さいます(*^^)v デザートはアイスクリームを食べました★ ~初詣~ 今年も美味しい物たくさん食べて、元気に過ごせますように(^^♪ 今日は…

2020/1/14 初詣+外食

こんにちは! 今日は初詣に行き、その後はガストでデザートを食べに行きました!! 皆さん初詣で「今年一年健康でいれますように」とお祈りしたそうです。 ガストでは、パンケーキを勢い良く召し上がられて喜んでいました!!

今日はカラオケ

デイケアです。 本日のレクはカラオケです。 皆様、元気な歌声を聞かせてくれています。 カラオケの合間に職員とピース(*^^)v 出番ではない時は、聞き手にまわって下さっています。 カラオケがレクリエーションの中で一番楽しみ!という方が多いです。 皆様…

初詣

こんにちは(^o^) 先ほど初詣に行ってきました! 今日は寒いですね(・_・;) 曇っていましたが、雨が降らなくてよかったです(●^o^●) 素敵な笑顔♡ しっかりお参りしてきました★★ 素敵な一年になりますように! それではまた次回の記事で(^_^)/~

2020.1.11 誕生日会

今日は1月の誕生日会を行いました。 今月は抹茶ケーキとチョコプリンです♬ 誕生日会の後はカラオケで盛り上がりました(*^_^*)

2020/1/10 初詣

こんにちは(^O^) 今日は利用者様と大井神社に 初詣に行ってきました。 お賽銭をご自身で入れて、 真剣にお参りをされていました。 寒い日が続いていますが、 体調に気をつけてお過ごしください。

2020.1.9 初詣と外食レク

こんにちは。今日は、味鋺神社に初詣に行ってきました。 2020年も良い年になるように、たくさんお願い事をされていました。 お誕生日のプレゼントにガストにも寄って、お食事を楽しみました♬

外食と初詣

こんにちは\(^o^)/ くら寿司で昼食し、大井神社に初詣に行ってきました★★ 午前中は雨が降っていましたが、午後晴れてきたのでよかったです!(^^)! 久しぶりのお寿司ということでもくもくとたくさん食べられましたっ♫ しっかりお願いしてきました(#^.^#) 今…

2020.1.5 初詣

こんにちは\(^o^)/ 入所では、昨日より近くにある大井神社に初詣にでかけています。 今日は天気も良く、久しぶりの外出を楽しんで頂けました。

謹賀新年

デイケアです。 明けましておめでとうございます。 昨日、3日より通所も始まり利用者様が、お元気な笑顔を見せて下さいました。 まずは、正月の壁飾りの数々をご覧下さい。 今年はねずみ年。晴れ着姿のねずみのカップルが新年のご挨拶です。 皆様はもう初詣…

2020年1月2日 

2020年、 あけましておめでとうございます。 施設では、元日からおやつバイキングを 行いました(●^o^●) ネズミが印字されたおまんじゅは 可愛くてとても大人気でした\(^o^)/ おかしバイキングはたくさんの種類があり どれにしようかなぁとお話しながら…