サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/4/29

新型コロナウイルスの影響で面会制限が続いており、ご迷惑をおかけしております。 皆様、お元気に過ごされております。 ♬リラクゼーション♬ ホホバオイルでハンドマッサージをさせていただきました。 終わった後は気持ちよく過ごしていただけたようで、笑顔…

何が出来るのかな?

デイケアです。 あと数日で4月も終わり、新緑の季節になりますね。 5月といえばこどもの日、こどもの日と言えば鯉のぼりですね。 ということで、今年のサンくすのきの鯉のぼりをご覧ください。 色とりどりの可愛い鯉のぼりが、たくさん泳いでいます! 絵具で…

R2.4.19 誕生日

こんにちは(*^-^*) 今日は誕生日のお祝いをさせていただきました(^_^)v これからも健やかに過ごされますように★☆ それでは(^_^)/♥

R2.4.18 桜祭り

こんにちは(*^-^*) 先日、桜祭りが開催されました まず初めに、ご利用者様のハーモニカからスタートしました! その後は、スタッフによるバンド演奏で さらに盛り上がりました(*´ω`*) 歌を歌ったり、鈴を振ったりと、 とても楽しんでおり、喜ばれていました♬…

シャッフルゲート

デイケアです。 14時30分からは、団体レクの時間です。 この日は『シャッフルゲート』というゲームを行いました。点数が書いてあるシートにハンマーで缶の蓋をのせるゲームです。 皆様、高得点を狙いますがなかなか難しいのです。 シートの手前で蓋が止まっ…

R2.4.12 桜祭り準備

おはようございます♪ 本日は桜祭り🌸が開催されます。 ただいま、会場の準備を行っています~!! 現在面会ができませんので、 利用者様皆さんが元気に楽しんで頂けている姿を ブログを通して見ていただければと思います。

4月10日お誕生日者お祝い

今日はお誕生日のお祝いをしました。 これからも楽しくお過ごし下さい(*^-^*)

4月8日 花見

近くの公園に花見に行きました。 綺麗でしたね。

2020/4/7 リラクゼーション

今日はユーカリの香りを楽しみながら、ホホバオイルでマッサージさせていただきました。 音楽は大好きな坂本冬美さんの「あばれ太鼓」を聞きながらリラックスしていただけました♬ 「気持ちいいね」と喜んでいただけて嬉しいです。

2020/4月6日 ☆お誕生日☆

本日お誕生日の方のお祝いを行いました(^_^)/ お誕生日おめでとうごさいます(^_^)/♬これからも元気にお過ごしください!!

2020/4/5 ♬お誕生日♬

♬お誕生日おめでとうございます♬ スタッフや利用者様みんなでお誕生日の歌をうたいお祝いさせていただきました。 ♪仲の良いスタッフと一緒に♪ これからもお元気でお過ごしください。

2020/4/5 お花見

2020/4/5 お花見

今日は風が強い一日でしたが、菱池公園の桜が満開になっていたのでお花見に行ってきました。 皆さん、「綺麗だね~」ととても喜んでみえました。

ご家族様へ

新型コロナウイルスの影響でご面会制限かけさせていただいております。大変ご迷惑をおかけしております。利用者様も現在外出が出来かねる状態が続いております。少しでも施設内で楽しみのある生活のご支援をスタッフ一同日々考えております。 又、今までは1…

R2.4.4  4月お誕生会★☆

こんにちは♪♪本日は、 4月のお誕生日会を行いました(^_-)-☆ ケーキとっても美味しかったそうです(^^♪ みなさん喜ばれていました☺♡ カラオケとハーモニカで ♩北国の春をデュエットしてとても 盛り上がりました(*^-^*) みなさんお誕生日おめでとうございます(*…

2020/04/01 お誕生日

お誕生日おめでとうございます💛💛 仲良しの方とツーショット☺ スタッフと一緒に♪♪ 誕生日の歌を歌って、お祝いさせていただきました(^^) これからも元気にお過ごしください(^O^)

春が来た

デイケアです。 この何日か雨続きですっきりしませんね。 桜が綺麗に咲き始めましたが、コロナウィルスの関係で今年はお花見も自粛。 サンくすのきの壁に咲き誇る桜で春を味わって下さい。 武将達もお花見をしています 武将達がそれぞれ詠んだ句もお楽しみ下…