サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成、さようなら平成

デイケアです。 このブログが平成最後のブログになりそうです。 本日は平成最後のビンゴ大会が開催され、デイケアは盛り上がっています! 本日の景品です。 「ストップ!!」の掛け声もいつもより元気です。 自分のカードと数字とをにらめっこ。何が当たるか…

平成から令和へ

デイケアです。 平成も残すところあと数日となりました。 平成の30年余りの年月は皆様にとって、どの様な日々でしたでしょうか? 令和になってすぐに、子供の日がきますね。 手作りの小さな鯉のぼりで、令和の文字を形作りました。色とりどりの鯉のぼり達…

2019.4.20 施設内研修 

昨日施設内研修を開催しました。テーマは職業倫理(接遇)です。 接遇はルールや方法ではなく、目的が大切です。 私たちは、正当業務行為の基で生活支援をさせて頂いております。当たり前ですが、利用者様というお客様がみえ、心身の状況に応じて介護や指導…

2019.4.18 桜祭り

こんにちは(*^_^*) 先週の日曜日に桜祭りが行われました。 どんど鼓さんによる太鼓の演奏を聴いて盛り上がりました♪ 演奏の後はおやつバイキングをして楽しみました。 みなさんとても喜ばれていました(*^_^*)

31.4.13 外食レクレーション

今日は外食レクでご家族さまと一緒ガストに行きました。 どれにしよか? なんでもいいよ! 私はチョコバナナパンケーキ(ソフト付き)とジュースをチョイス!! こんなに食べきれるかしら? ごちそうさまでした!!!

お花見❀

デイケアです。 今年は桜の季節が早いと予想されていましたが、最近の冷え込みで例年通りの開花となました。 近くの公園に出かけてお花見をしてきました❀ 満開の桜と美女達の共演ですv(^^)v 皆様、桜に負けない素敵な笑顔を見せて下さいました♡

2019.4.3 外食レク

こんにちは(^_^) お誕生日のプレゼントでぼてこへ行きました。 念願のお好み焼きを食べ、大変喜ばれていました♪ おにぎりもペロリと食べてました。 また行きたいですね(*^_^*)

春が来た

デイケアです。 朝晩の冷えこみはあるものの、陽ざしは日に日に柔らかく暖かくなってきましたね。 桜の花も満開間近の様ですね 今年のデイの桜は枝垂桜です❀たくさんのの輪っかを繋げて桜の花に見立てました。 春の壁画は美味しそうな桜餅と花見団子です。 …