サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/30 勉強会

今日は主任による摂食嚥下の勉強会を行いました。 摂食嚥下に関する器官とメカニズムについて詳しく学んだ後、実践を取り入れ摂食嚥下障害がある人の食べづらさや飲み込みづらさを体験しました。 普段の関わりや、しゃべること・発声して頂くことが「食」の…

R3.10.27 ビンゴゲーム☆

こんにちは(^O^)/ 本日、ビンゴゲームを行いました!! 1等から5等まで、景品がある事を説明すると、皆さん真剣!! 必死に数字を確認して、笑顔で穴を開けたり、悲しんだりと色々な表情が見れました(^-^) 当選した方々です ☟ おめでとうございます!(^^)!

R3.10.25 お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日の利用者様のお祝いをしました。 おめでとうございます! これからもたくさん美味しいものを食べて、笑顔でお元気にお過ごしください☆彡 ※撮影の為、マスクを外しております。

10月24日 本日お誕生日の方です!(^^)!

ご家族様からのプリンの贈り物♡「おいしいね」と喜ばれていました(#^.^#)

R3.10.17 花火大会

こんにちは(^-^) 先日、少し遅めの花火大会を行いました!! 夏祭りの日 雨で延期になりようやく行えました♪ 秋晴れでちょうどいい天気でした☺ フィナーレは打ち上げ花火です!!!!! 少しまだ明るい時間帯でしたが みなさん大変楽しまれていました(^u…

☆100歳のお祝い☆

こんにちは(^-^) 今年100歳になられる方に、県からお祝いが届きました!! 素敵な絵と記念撮影☆彡 これからも元気にお過ごしください(^-^)

10/7 本日のお誕生日の方

本日お誕生日の方です💛 お昼ご飯にねぎとろ丼を召し上がりました😊 お誕生日おめでとうございます。(*'▽')

R3.10.4 ネギトロ丼

誕生日プレゼントのネギトロ丼をお昼に食べました(^^) 「美味しい!」と、とても喜んでいただけました♬

R3.10.2 10月お誕生日会

10月お誕生日の方のお祝いをしました(^^♪ 目を潤ませ、プレゼント喜ばれていました(>_<) 本日お誕生日の方もいらっしゃいました♬ おめでとうございます!