サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.10.31 祝100歳! 鰻やさんへ。

先月100歳の誕生日を迎え、ウナギが食べたいと言われ、うなぎのしら河へ行ってきました\(^o^)/ ひつまぶしを一所懸命召し上がられ、又101歳に来ることを約束しました。 完食されました(*^_^*) いつまでもお元気でいて下さいね(^.^) お誕生日おめでとうござ…

それぞれの楽しみ方。

デイケアです。 昼食後のコーヒータイム後のひと時は、自由に思い思いに過ごします。 ※実習生とトランプの7並べ。 ※同じく実習生とジェンガ。ジェンガは人気のテーブルゲームです。 ※お馴染みのメンバーと、マージャンを楽しんでみえます。 ※日本地図のパズ…

2017.10.29

おはようございます(^o^)/ 毎週日曜はカラオケをやってます♬ 今日も皆さん楽しんで、 カラオケしています!!!!

2017.10.26 動物園

こんにちは♬ 昨日は雨予報で心配していましたが、 小雨だったので予定通り動物園へいってきました\(^o^)/ ほんとに楽しみにして頂いていたので、 行けて本当に良かったです☆☆ ゴリラさんも決めポーズゲット(^o^)/ お昼は園内のZOOASISでご飯を食べ…

2017/10/25 勉強会

こんにちは(^o^) 天気が悪い日が続きますね~ スタッフ3名が研修に行ってきたので、 先日、伝達講習会がひらかれました。 (自分なりに資料を作成して発表していく場です) お疲れ様でした!!!!!

トリック オア トリーツ(お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ)

デイケアです。 10月31日は、ハロウィンです。もう、日本でもおなじみの行事ですね。 利用者さんが作って下さったジャックランタンやおばけ達が、デイの窓辺や壁を賑わせてくれています。 ハッピー ハロウィン!

2017.10.15 朝からカラオケやってます!

今日は天気が悪いので外にはいかず・・・ 朝からカラオケ楽しんでいます\(^o^)/

本日のレクはすごろくです。

デイケアです。 今日はすごろくをしました。さいころを振って進んだり戻ったり、時には罰ゲームをさせられたり。ゴールを目指して歓声が上がりました。

2017.10.11 外食へ行ってきました♪

こんにちは!入所担当の水野です! 先日、お誕生日プレゼントとして、 ご利用者様のリクエストで ラーメン横綱と喫茶店へ 行ってきました\(^O^)/ メニュー豊富で悩みますね♪ ラーメンとご飯の相性バツグンです!! ラーメン横綱も ご利用者様からとても人…

施設内研修 2017年10月5日

これから寒くなるにつれ、 感染症が流行するため 感染委員による、ノロウイルス対策が行われました。 今回は実際に嘔吐があった場合の処理対応を再度確認しました。

今日のレクリエーション

デイケアです。 今日のレクリエーションは魚釣りゲームです。 皆さん、大漁を目指して頑張って魚を釣っています。

2017.10.1 滋賀・京都温泉旅行

こんにちは(^○^)入所の浅見です。 9月25日・26日に利用者様と 滋賀・京都に旅行に行ってきました。 1日目はローザンベリー多和田に行き、 動物や自然に触れ、 園内の電車に乗り楽しみました。 昼食は中庭にあるカフェで食べました♪ 夜はかんぽの宿彦根に泊…