サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

只今、準備中!

デイケアです。 夏の締めくくりの通所夏祭りの日が近づいてきました! 当日に向けてフロアの飾りつけを始めています。 お祭りの雰囲気を感じてもらえるように、フロアの各所にうちわやお面を飾り付けています。 提灯は勿論、利用者様の手作りです! 本番が楽…

夏祭りの準備

デイケアです。 先日はフロアの夏祭りが盛大に行われました。今年は通所も9月4日(水)に夏祭りを予定しています。 今はその飾り付けの提灯を利用者様と一緒に制作しています。 クレヨンで色を塗ったり、 色紙で貼り絵をしたり、皆様当日を楽しみにしてみ…

2019.8.19 夏祭り

こんにちは(^○^) 昨日、夏祭りが開催されました♪ 夏なのに・・・鬼? 職員が漫才をして、会場を盛り上げました\(^o^)/ 続いてはスイカ割りです。 なかなか割れずに苦戦しましたが、最後は豪快に割ることができました(^○^)V 屋台でお好み焼きを食べたり、お…

2019.8.18 ☆★☆夏祭り☆★☆

おはようございます。 本日、夏祭りを開催いたします(●^o^●) スタッフは、最終準備をおこなっています。 今日もとても暑いです。 皆様、気を付けてお越しください\(^o^)/

2019.8.17 夏祭り準備

こんにちは(*^_^*) 明日は施設の一大イベント、夏祭りを行います♪ やぐらを組んでます\(^o^)/ 屋台を組んでます(^○^) 利用者様も一緒に準備を手伝って下さっています。 皆が一丸となって明日の準備をしています(^O^) スイカ割りや盆踊りも行います♪ 14時…

頑張っています!

デイケアです。 利用者様は皆さん、リハビリや制作等日々積極的に取り組まれ頑張ってみえます。 今回、H様をご紹介したいと思います。 リハビリの合間には、熱心に書道をしてみえます。この日は「立秋」を丁寧に練習して見えました。綺麗な文字ですね。 夏前…

制作中!

デイケアです。 最近、通所では午後から利用者様、職員一緒に制作活動に一生懸命取り組んでいます。 下絵をカッターナイフで切り抜きます。 オーロラ紙を貼り付けます。 切り抜いた絵を、上に貼って手作りの額に入れて出来上がりです。 同じ絵でも、オーロラ…

R1.8.7 くら寿司

本日、昼食でくら寿司に行きました(^u^) 大好きなお寿司はやはり、食が進みます!!! 手が止まりません!!!(笑) たくさん食べましたが、食後のデザートは別腹♪ ケーキも食べました(^o^) たくさん食べて満足された御様子でした!! また行きましょう…

R1.8.1 外食レクリエーション

こんにちは(^○^) エアポートウォークに利用者様と外食に行ってきました。 ラーメンを前に笑みを浮かべていました(*^_^*) お誕生日のプレゼントで念願のローストビーフサンドを食べることができて大変喜ばれていました♪ 暑い日が続いていますが、体調に気をつ…