サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R5.7.31 お寿司

こんにちは(*^-^*) 本日、お誕生日プレゼントとしてお寿司をお持ち帰りしました!! たくさん注文したので、残るかな。。。と思いましたが、皆さん完食されました(^^)/ 特にホタテ・鉄火巻きが美味しかったそうです♡ また食べましょうね!!

2023.7.30 土用の丑の日🌟

こんにちは🌷 7月30日㈰は土用の丑の日ということで、ご家族様から鰻の差し入れがありました。 とっても喜ばれ美味しく召し上がられてみえました☺

2023/7/29 勉強会

午後から褥瘡の勉強会を行いました。 褥瘡の要因や好発部位、褥瘡を予防するためのポジショニングを学びました。

R5.7.25 ✨ 歓迎八角部屋✨

こんにちは(^^♪ 八角部屋より力士の皆さんが慰問に来てくださいました!! 稽古の様子を見せてくださったり・・・ 取り組みも披露してくださいました!! やっぱり、目の前で見ると迫力がありますね!! かっこよかったです(*^-^*) 利用者様・スタッフも取り…

R5/7月 新人研修

,こんにちは 先日、新人職員対象の研修を行いました。 内容は高齢者虐待・身体拘束・感染対策です。 今回、学んだ事をしっかり現場で活かしていきたいです。

R5/7/19 かき氷レク

こんにちは!!入所です。 毎日暑い日が続いていますね*1 暑さでバテないように、かき氷とアイスをおやつに食べました!! かき氷シロップの味は、イチゴ・メロン・ブルーハワイ・あと先月、皆さんと一緒に作った梅シロップ!! どの味も好評でした(*^-^*) …