サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R.5.10.31 通所です(^▽^)/

ボランティアでミューズ城北の方々が来てくださいました。 オカリナで綺麗な音色を奏でくださいました。 皆さま真剣に聴いておられました。 また是非来てくださいね!

R5.10.30 喫茶店☕

こんにちは😊 喫茶店Open♫しましたよ~(^-^) みなさん楽しく、美味しく召し上がってくださいました❢❢ 又の開店をお楽しみに✨

ボーリング大会(*^▽^*)

先週に引き続き、本日もボーリング大会をしました(^^♪ ストライク目指して真剣です! 真ん中にヒット(*^▽^*) 『楽しかった♫』と素敵な笑顔を見せてくださいました(*^^*) 今回も上位の方に賞品をプレゼントしました🌟 また楽しめるレクリエーションを一緒にして…

お誕生日のお祝い🌟

先日のお誕生日のお祝いをしました(^^♪ みんなで歌を歌いました(*^▽^*) これからも元気にお過ごしください(*^^*)

2023/10/19 勉強会

先日、摂食嚥下の勉強会と、トランスファーのOJTを行いました。 摂食嚥下の勉強会では、摂食嚥下の5つのステージや、評価のポイント、誤嚥について学びました。 利用者様に美味しく、安全に食を楽しんでいただけるよう、基礎的なところをしっかり復習し、実…

2023.10.17 通所です! 畑の様子をお知らせします♫

畑を耕しました! 種を蒔いた法蓮草の芽が出てきました♫ 白菜・苺・法蓮草・さつま芋です! 次回は絞り染めの様子を お伝えしたいと思います♫

R5.10.16 お寿司🐟

こんにちは(*^▽^*) 本日、お寿司好きな方を募り 昼食にお寿司お持ちおかえりしました!! ワサビをつけすぎて涙目になりましたが… 美味しく頂きました(>_<)また食べましょうね!!

ボーリング大会(^^♪

こんにちは! 本日ボーリング大会を行いました(^^♪ 皆さん、真剣な表情で挑まれてます! 集中されてます! ドキドキ(>_<) 皆さんとっても楽しそうにボーリングされてました☆ 上位3名様にはお買物券を、 参加された方にもささやかな参加賞プレゼントさせて頂…

2023/10/11 勉強会

先日、認知症ケアの勉強会を行いました。 アルツハイマー型認知症について、ステージごとの症状や対応方法について学びました。

R.5.10.09  通所です(^▽^)/

通所ではハロウィンの壁画作りに取り組みました。 皆さま、真剣に取り組まれていますね。 完成しました! 細かい部分の作業が難しかったと皆様仰られていました。 素晴らしい出来栄えに最後は皆さま満足されていました。 次回は畑の様子をお伝えします!

R5.10.7 誕生日会✨

こんにちは😁 段々と秋らしい季節になってきましたね🍁 お誕生日のお祝いをしました♫ おめでとうございます🎉 カラオケも楽しみました~🎤

通所です(^▽^)/ R.5.10.5

朝、晩と寒くなってきましたね。 皆さま風邪などひかないように気をつけてくださいね。 さて、デイケアでは個人製作のハロウィンのランプを作りました。 とても綺麗に出来上がりました。 個人製作を飾る棚も利用者様に製作して頂きました。 とても満足する作…

2023.10.2 誕生日のお祝い♫

今日お誕生日の方のお祝いをしました🎂 これからもお元気にお過ごしください😁