サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R5.6.21 お抹茶会🍵

お抹茶会開催です~🎵 みんなでハイチーズ✌ 今日は2階のご利用者様です☺ 抹茶を点てて・・・ とっても好評!😊 たくさん食べて飲んでいただけました💖

収穫祭 R5.6.20

こんにちは(^^♪ 通所です! 育てている野菜が採れました♫ スイカにもチャレンジしてます! 育つのをみんなで楽しみにしています🎵 ゴーヤも植えてくださいました! 笑顔が眩しいです!

2023.6.20 お寿司

こんにちは(^^♪ 暑い日が続きますね。 今日は、お寿司をテイクアウトしました。 お寿司もうどんもペロッと完食されました☺

勉強会

「心電図の基本」の勉強会を行いました。 波形の見方から対応の仕方まで学びました。 認知症について勉強会を行いました。 中核症状からBPSD、認知機能改善薬について学びました。 認知症についてよく知り、学び、よりよい認知症ケアにつなげていきたいと思…

R5.6.19 父の日💐

父の日ということで・・・ 服とお菓子のプレゼントをいただきました✨ とても喜ばれていましたよ(*^-^*)

2023.6.15  鰻の日

こんにちは。 梅雨入りして雨がつづきますね。 本日、入所でお昼に鰻を食べました(^^♪ 実はこの鰻は、かむ力が弱くなった方向けの食事ですが 見た目も、においもばっちりです。 とっても喜んであっという間に召し上がられていました(*^-^*) また食べましょう…

6/14 梅シロップを作りました(^▽^)/

梅雨の時期です。梅シロップをつくりました🥰 皆さま昔を懐かしみ和気あいあいと作られていました。 3週間後の出来上がりが楽しみです(^▽^)/

2023.6.8 お誕生日祝い

本日、お誕生日の方のお祝いをしました! 一緒に歌も歌って下さいました♫ これからも元気に過ごして下さい(*^^*)

6/4 本日お誕生日です

本日お誕生日の方をお祝いをしました(^▽^)/ お誕生日おめでとうございます💖 毎日穏やかにお過ごしください。(^▽^)/

2023.06.03 誕生日会

こんにちは! 6月お誕生日の方のお祝いをしました(*^-^*)おめでとうございます♫ これからも元気にお過ごしください。