サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

デイケアです。 ユーゆうクラブの方々が来設して、歌や紙芝居、手品を披露して下さいました。 手話を教えてもらい、一緒に歌を歌いました♪ 本日の紙芝居は「なんにもせんにん」のお話でした。 手品のお手伝いもしていただきました。 最後は、パタパタ折鶴を…

フラダンス♪

デイケアです。 今年もフラダンスを披露しに来設して下さいました。 フラダンスを分かり易く説明して下さり、素敵なダンスを見せていただきました。 色鮮やかな衣装に目をひかれ、ダンスにもうっとり♡ レイを頭にかぶったり、 首にかけたり、 南国気分を味わ…

R1.06.14  喫茶店

こんにちは。入所です(^_^) 今日は、近くの喫茶店へ行ってきました!! まず、王道の苺ケーキ☆ ケーキでは足らず、、、 豪華なあんみつも注文して 美味しくいただきました(●^o^●) まったりティータイムでしたヽ(^。^)ノ

願い事は?

デイケアです。 東海地方も梅雨入りし、今日もしとしと雨が降っています。 デイの壁一面に七夕の笹飾りや願い事、キラキラ星を飾り付けました。 皆様、毎日リハビリに励んでみえるので、「元気に過ごせますように」「足のしびれがなくなりますように」等、健…

6月9日中日vs楽天野球観戦

6月9日中日vs楽天の試合を名古屋ドームで観戦しました! まじかで白熱した試合で真剣な面持ち!! なかなか打線がつながらず2対5で楽天の勝ち↓

令和元年 6月5日 お買いもの

こんにちは。入所です(^_^) モゾへお買いものに行ってきました~♬ まず昼食は好きなものをがっつり 召し上がられました(●^o^●) お腹いっぱい食べて まったりお買いものしてきました☆ ダブルのアイスクリームもぺろりと 美味しく完食しました(*^^*) とて…

2019.6.3  6月お誕生日会

こんにちは\(^o^)/ 6月の誕生日会を行いました~♬ 毎月、ケーキを楽しみにして頂けています。 また、来月(●^o^●)

ある日の午後

デイケアです。 昼食後、コーヒータイムが終わり全体レクが始まる前までの時間は、各テーブルでご自分の好きな事をして過ごしています。 こちらのテーブルでは、坊主めくりの真っ最中。坊主を引かないように真剣な顔です。 金魚の塗り絵に挑戦中。配色を考え…