サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ガスト☆

3月誕生日の方のプレゼントとして、ガストへデザートを食べに行きました! あんみつ・パンケーキ・ババロアなどたくさん食べて喜ばれていました(^.^) これからもお元気でいてくださいね!!

MOZO バイキング!!

先日、MOZO内にある中華バイキングに行ってきました☆ 大好きなお肉をたくさん食べれて大満足!! また行きましょうね\(^o^)/

ビンゴ!!

デイケアです。 昨日のレクは月に一度のビンゴでした。 ささやかな景品なのですが、皆様楽しみにして下さっています。 「カイロが当たりました!」まだまだ、肌寒い日があるので是非使って下さいね。 可愛らしいランチョマットが当たってピース!! 帽子が当…

2019.3.29 伝達講習会

おはようございます(*^_^*) 昨日、理学療法士による伝達講習会が行われました。 テーマは、 「介護ロボットやIoT・IcT」について 超高齢化社会を迎えようとしている日本にとって介護現場ではさまざまな課題があります。 そのひとつの手段として、導入が推進…

2019.3.27 お好み焼き

こんにちは。 桜が咲き始め、だいぶ暖かくなってきましたね(●^o^●) 今日は、お好み焼きを食べに行ってきました(*^_^*)

2019/03/19 勉強会

清水介護長による「認知症の理解と対応について」の勉強会が行われました。 現在、認知症の人口は増え続けており、今後認知症ケアの質が求められるようになっていきます。 認知症は脳の病気であり、記憶障害などの中核症状だけではなく暴力や介護抵抗、妄想…

ひな祭り会 2019/03/13

こんにちは(^○^)入所です。 先日、ひな祭りでしたね。 入所では、ひなまつり会を行いました♪♪ まず、お昼ご飯は、行事食で鮭のちらし寿司がでました! ひな祭り会のメインである、 お菓子を召し上がりました(^.^)☆ 皆さんあっという間に食べていました(…

踊りのボランティア

デイケアです。 先日、ボランティアの方が踊りを披露して下さいました。昨年の夏にも来設して下さいましたが、今回も踊りを観賞したり、一緒に踊ったりと楽しい時間を過ごしました。 一緒に踊るのは、ちょっぴり恥ずかしいけど…見てるのは楽しいわ♪ 合間に、…

2019/3/09 3月のお誕生日会

昨日は3月生まれの方たちのお誕生日会を開催しました。 ご希望のプレゼントを手にされて、笑顔がこぼれました。 みなさんのおめでとうに感激です。ありがとう(*^_^*)

サンくすのき風すごろく

デイケアです。 団体レクのゲームで、すごろくをする事があります。くすのきのすごろくは、普通のすごろくとは一味違います。とまったマスに、「隣の人と握手」「三三七拍子をする」「野菜の名前を三つ言う」等の指示があります。 こんな、質問も! 照れくさ…