サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/05/30 お散歩♪

今日は近くの公園まで散歩に行ってきました。 日陰は風も心地よく、散歩日和でした!

2020/5/27 お散歩

今日は心地よい風が吹いていたので、菱池公園までお散歩に行ってきました。 木陰はとても過ごしやすく、公園でたくさんおしゃべりをしてきました。 また、一緒に行きたいですね♪

2020.5.27 公園へ散歩に行きました

今日は爽やかに晴れたので、近くの公園に行って来ました。 雨上がりで空気が綺麗で、心地の良いひと時でした。

2020.0523 公園に散歩に行きました

しばらく雨続きでしたが、晴れてきたので公園に散歩に行きました。 新緑の美しい季節、鮮やかな緑と雨上がりの綺麗な空気が心地良く、皆さんとても喜ばれていました。公園のベンチで懐かしい思い出話や最近の出来事など、会話も弾んで楽しいひと時でした。青…

2020/05/22 誕生日のお祝い

本日、誕生日の方のお祝いをしました! 誕生日の歌を歌い、喜ばれていました(*^▽^*)

2020/05/20

今日は天気が良かったので近くの公園まで散歩に行ってきました。 久しぶりの散歩で笑顔みられました!

2020/5/13 お誕生日🎵

今日はお誕生日のお祝いをしました。 お誕生日の歌をみんなで歌いとても喜んでいただけて嬉しいです。 これからもお元気でお過ごしください。

2020.05.11 お誕生日のお祝い☆

本日お誕生日の方のお祝いをしました♬ 皆でHappyBirthdayの歌をうたいました!! 素敵な笑顔が見れてよかったです☺ これからもお元気にお過ごしください。

2020.05.08 お誕生日のお祝い

こんにちは☺ 本日、お誕生日の方の お祝いをしました~(^^♪ おめでとうございます!! これからもお元気でお過ごしください☆

紫陽花の出来上がり

デイケアです。 今、利用者様が作って下さっているのは… この様な折り紙を何枚も作ります。 これは、葉っぱです。 折った折り紙と、葉っぱを合わせると紫陽花が出来ました。 カタツムリも折って紫陽花に乗っけました。 紫陽花をたくさん作って、大きな作品に…

5月6日 おやつレク

1日遅れましたがこどもの日のお祝いをしました。 柏餅のおまんじゅうとプリンを食べました(*^▽^*)♪ みなさん美味しく頂きました!

誕生日おめでとうございます。

先日お祝いとしてお寿司お持ち帰りしました(^_^)/ 早く外食行けるようになるといいですね。

2020/5/5 端午の節句

こんにちは。 今日は5月5日端午の節句です。 端午の節句は菖蒲の節句とも言われ、菖蒲湯に入る習わしがあります。 菖蒲は「邪気を払う」薬草だとも言われています。 5月5日に菖蒲湯につかり、一年間元気に過ごしたいですね。 利用者様にも菖蒲湯に入っていた…

R2.05.02 誕生日会🎉

こんにちは😄 暖かい日が続いていますね! 今日は午後から誕生日会をしました~(^^♪ お菓子や写真たてなど望まれるものをプレゼントさせていただきました😻 喜んでいただけて良かったです(*^^*)♥ 最後にプリンとケーキをペロリ😋😋 カラオケも楽しみました~~(*^▽^*)

2020/5/1 ハナミズキ

施設の入り口のハナミズキが満開になっています。 今日は木陰でも過ごしやすい気温でした。皆さん満開のお花を楽しまれていました。 またお天気の良い日に少し外の空気を吸って気分転換していただきたいと思います。