サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月21日 ぼてこに行きました

こんにちわ、お誕生日の食事に行きました。 美味しかったわ~ おしゃべりしてとても楽しかった。(*^。^*)

2020.2.20 勉強会

おはようございます。 昨日、薬剤師による「精神科治療薬の副作用~便秘とその対応について~」勉強会が開かれました。 現在、様々な目的で使用される抗精神病薬は主に神経系を遮断するため、それに伴い錐体外路症状が出現します。 そのため抗コリン薬を用い…

春はまだかな?

デイケアです。 コロナウィルスのニュースが、日々世間を騒がせていますね。皆様、お気をつけ下さい。 立春も過ぎ暦の上では春ですが、今日はぐっと冷え込み朝は雪がちらちら舞いました。 デイの壁には梅の花が咲き誇り、鶯がさえずっています。 少し前にな…

R2・2・14 くら寿司

今日はくら寿司に行って来ました(*^。^*) マグロ・サーモン・茶碗蒸しなどいっぱい食べました♪

コンテスト入賞!!

デイケアです。 嬉しい報告をひとつ☆ 昨年夏に制作した壁紙の花火の作品を、月間DAYに応募したところ見事入賞しました。「やったぁ!!」\(^o^)/ 利用者様と共に一生懸命仕上げた作品なので、とても嬉しく励みになります! 利用者様も一緒に入賞を喜んで下…

2020.2.11 外出レク

こんにちは(^○^) 今日は利用者様とガストに 行ってきました。 メニューを眺めながらどれにしようか考えられていました。 チーズインハンバーグとスープと ライスを注文しました。 オムライスとチーズインハンバーグを注文しました。 食後にソフトクリームを…

R2・2・6 梅鑑賞

名城公園に梅を見に行って来ました(●^o^●) 園内は梅の香りがしました♫ お昼はガストに行って来ました(*^_^*)

2020/02/05 豆まきしました!

今日は2日遅れの節分の豆まきをしました!! 鬼は外!! 福は内!!! 豆は手作りの大きな豆です♡♡ 鬼も退散します!!!

2020/2/3 2月の行事食

今日は節分なのでお昼にちらし寿司をいただきました。 みなさん、美味しかったととても喜ばれていました。

2020/2/1 勉強会

今回は「感染予防対策」というテーマで勉強会を行いました。 毎年、インフルエンザやノロウイルスが流行する時期です。 今年は新型コロナウイルスも広がりをみせています。 感染対策で重要なのは手洗いとのことでした。標準予防策を徹底して行い、病原体が人…

2月の誕生日会  2/1

今日は2月のお誕生日会を開催しました!!! 七人の利用者様の誕生日をお祝いしました♡ 最高年齢は101歳の方です♡♡♡ お祝いにハーモニカを演奏してくれました!!!ありがとうございます。 みな様楽しく過ごされました♡♡♡