サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見&お散歩

こんにちは\(^o^)/ 桜が咲き始めたので、 公園まで散歩に出掛けました~♬♬ あっという間に暖かくなって、過ごしやすくなってきました。 今週はまだまだ花見日和ですね~(*^_^*) みなさんはもう花見にでかけましたか~??(●^o^●)

医療事故に対するルール講習

こんにちは! だんだんと暖かくなり、桜も咲き始めましたね(*^。^*) 先日、新年度より医療事故に対するルール変更についての講習会がおこなわれました 軽微な怪我や医療処置が必要な事故の区分分けが明確化され、何が原因なのかを書く人も読む人もわかりやす…

体操ボランティア

デイケアです。 今月も、体操ボランティアの方と一緒に歌って体を動かしました。 皆さん体操や歌が大好きです。 手拍子をうち、足踏みをして、軽い運動を楽しみました。 一人では恥ずかしくても、職員が手をとって一緒に動かすと、自然に笑みが浮かびます。 …

コーヒータイムの後は…

デイケアです。 昼食後、コーヒーで一息入れた後は、皆さん好きな事をして過ごされています。 オセロで対戦されています。今のところ、白も黒も同数の様です。さてどちらに軍配があがるでしょうか? 窓辺の飾りつけを作って下さいました! 「確か、交互に切…

2018.3.12 お誕生日会♬♬

こんにちは(●^o^●) 今月のお誕生日会が開かれました!! 今月は、ショートケーキ(●^o^●) 難しい方にはプリンやゼリーを食べていただいています♬ 皆さん月に一度のケーキ屋さんのスイーツをとても楽しみにして頂いています(*^_^*) 最後はカラオケでお…

春よ来い❀

デイケアです。 3月に入り、少しづつ春の足音が聞こえる今日この頃ですね。 デイの窓辺は綺麗な花飾りで彩られています。 今日は、色紙でチューリップを折りました。 熱心に、几帳面に、折って下さいました。 沢山作って、窓辺を飾ろうと思います。出来上が…

2018.3.3 ひな祭り

こんにちは(^○^) 昨日はひな祭りで、皆さんお菓子を食べました☆ とっても可愛くて食べるのがもったいないですね(^_^;) 可愛いお菓子でしたがペロンと食べちゃいました。「おいしい~♬」 少しずつ冬の寒さが落ち着き始めており、あっという間に春になりそうで…