サン・くすのき 公式ブログ

サン・くすのきの公式ブログです。日々の活動などをご紹介します。

勉強会

「心電図の基本」の勉強会を行いました。

波形の見方から対応の仕方まで学びました。

 

 

認知症について勉強会を行いました。

中核症状からBPSD、認知機能改善薬について学びました。

認知症についてよく知り、学び、よりよい認知症ケアにつなげていきたいと思います。

 

 

 

摂食嚥下の勉強会を行いました。

嚥下のメカニズムから評価のポイントまで学びました。

食べることが生きがいや楽しみにつながるよう、嚥下のメカニズムを学び、安全でおいしい「食」の提供をしていきたいと思います。